転活 その9 まさかの内定

内定から6日経ちました。

 

ようやくブログ書きます。

 

8/23(水)に最終面接があり、ぼこぼこにされて完全に不合格を確信後、

木、金と結果連絡は来ず。

 

日曜は予定通り嫁の職場の人達と、天草にウェイクボードに。

完全に落ちたとふっきれていたので、意外にも楽しめた。

 

しかし、その最中にエージェントから着信履歴が。

日曜なのに結果がわかったのかと思い、電話すると、

「進捗報告ですが、まだ結果はわかっていません!」

とのこと。

 

なんじゃそりゃ!

今までそんな電話なかったじゃねえか。

そんな連絡いらないわ。

こっちはもう落ちた気でいるのに。

 

まだどっちに転ぶかわからない状況です。

他の候補者も厳しい最終面接だったようですが、

内定出ています。

必ずしも不合格と決まったわけではないと思います。

 

なぜここで期待させるようなことを言うのか・・・。

もう落ちたと思っているのに。

なぜもう一回持ち上げる。どうせ落とされるのに。

 

もしかしたら可能性もあるのか・・・!?

と考えてしまうようになり、悶々と日曜を過ごし、

月曜を迎えるも、午前中に連絡は無し。

 

やっぱりだめかと思っていると、夕方のmtg中に、

エージェントから着信!

どっちの連絡なんだ・・・。でも今は出れない・・・。

 

mtg終わってから、ショックに備えてまずはメールを確認してみると、

件名に「おめでとうございます」

 

まじか!

 

なんなんだよこれは。

あまり素直に喜べなかった。

あの面接はなんだったんだよ。

完全に落ちた感じだったじゃないか。

 

エージェントに電話すると、

おめでとうございます。内定です。と

早速今後の流れについて・・・とのこと。

 

その後条件を確認すると、

意外と給料が安い・・・。

 

次に続く。