帰省後1発目の出勤

誕生日ということで久々に金土日と3連泊して

ちょっと長く過ごせたこともあり、

こちらの生活に復帰するのが大変です。

 

たった3日向こうに居ただけで、

完全に気持ちが緩み、こちらでやっていたことをすっかり忘れ、

またすごく億劫な気持ちになります。

 

今回は誕生日ということで油断したのか、

3日間あるからと油断したのか、

永遠に向こうに居られるような気分で過ごしてしまった。

 

気づけば月曜の朝ですごく憂鬱な気分になり、

飛行機に乗った。

 

また2週間、こっちで気合を入れて頑張らなければならないのです。

 

早く永遠に帰りたい。

そして家族といつも一緒に居たいのです。

 

ただ戻って仕事がしょぼかったり、

またどこかに飛ばされるリスクもある・・・。

 

どちらがいいのかよく考えてみて、

自分の意思で自分の進む道を決められたらいいと思う。

 

しかし何度この帰省からの出勤を繰り返しても、

憂鬱な気分になるなあ。

 

いつか慣れる日が来るのだろうか。