久々のさぼり

疲れました。

衝動的に休んでしまった。

 

自分でも不思議です。

しかしたまにはこんな日も必要、心が休みを求めていると思い、

休みました。

 

会社に行くのが嫌というのもあるけど、何も考えたくない、

もう一度人生を考え直したい、リセットしたい、そんな気持ちでした。

 

このままの働き方でいいのかと、生き方でいいのかと、

少し考える時間が欲しくなりました。

 

転職して辛いことは色々あったけど、気持ちが抜けたというか、

疲れて何も考えられなくなったというか。

迷いがあるというか。

 

なんとなく先が見えない、希望が見えない、楽しくない、

そんな状態でした。

 

午前中はとにかくねまくって、昼から風呂掃除をしながら色々と考えてみました。

やらないといけないことに追われる、やらされていると本当に仕事は面白くないということ。

以前の部署のときは、自分が何とかするんだ、自分が解決するんだ、という思いが強くて、自分が先頭を引っ張っている感覚で楽しかった。

 

今はその気持ちを忘れていた。自分が全てを把握して、解決に向かって頑張る。やらされるんじゃなくて自分が頑張って解決するという強い気持ちを持つ。

 

問題を複雑に考えるのではなく、なるべくシンプルに考え、

シンプルに解決できるようにする。

 

自分ひとりで抱えきれないときは上司や周りに相談し、解決をする。

問題を勝手に複雑化して悲観的になっていた気がする。

 

明日からは自分で考えて、自分で自主的に解決に向かおうと思います。