中国出張 その7

まだまだ中国にいます。

 

5/2~5/7で一時帰国しました。

GWは実家に帰り、兄貴家族とも過ごせたので良かったです。

 

ブログもかれこれ1か月も書いていないことに驚き。

しかし何か進んだのかと言われると、特に進んでいない。

やばいです。

 

のんびりした空気に飲まれているのかもしれない。

自分が先頭に立って旗振って進めていかなければ。

いつまで経っても終わらない。

 

手当も厚いしこのままでもいいかなというぬるい空気が流れた時期も

ありました。

どうせできないだろうと。

 

できないなら改造するなりなんなり、

周りを巻き込んで進めるしかない。

 

もう一度気合いを入れなおして頑張りたいと思います。

これ以上客に馬鹿にされるのも嫌だし、隣の中国メーカーに

負けるのも嫌だ。

 

その問題とは別に、果たして私はいつ帰国できるのだろうかと。

ちょうど周りの人達が183日の限界を迎えようとしている中で、

自分だけが80日程度でまだ余裕がある。

 

確実に取り残される・・・。やばい。

しかしこれだけは何ともできない。

 

さて、どうなるのか。

6月上旬の改造を終わる時を見守りたい。