転活 その3 一次通過

一次通過しました。

 

18,19に連絡すると言う話からさらに1週間経って、

結局面接から2週間後の連絡でした。

 

必要書類を速達で送ったので、あわよくば14に連絡が来るんじゃないかと

期待をし、通常で18、遅くとも19には来ると思っていたのに。

 

19で来ない時点ですごく嫌な気分になって、落ちたのかなと思い始め、

20で来なくていよいよやばい、21で来ない時点で気持ちが完全に冷めて、

一旦忘れることにした。

 

あまり気にしないようにしていた24に昼休みに何気なくチェックすると、

次の面接希望日の回答要望がサイトに来ていたので、

まさか!と思いメールを見ると、通過連絡。

 

不思議と喜びよりも、なんだかなぁ、という気持ちだった。

また気持ちを盛り上げて対策しないといけないのかあという気分。

 

しかし冷静に考えると、人事の人は評価してくれて通ったわけだし、

それは自信につながるし、素直に嬉しい。

 

まだまだラストチャンスは手からこぼれ落ちていない。

あと少し踏ん張って努力をして、確実に掴み取りたい!

 

そのために断腸の思いで、今月のランニングは犠牲にする。

とっとと決めて、8月は走りまくる!

 

さて、技術的な話と、志望動機を固めよう。