転活 その5 二次通過

まさかの最短で連絡。

 

8/4(金)に受けて、8/7(月)にまさかの通知連絡。

最終面接の日程も決まった。

 

急に加速した。

いきなり誠意を見せてきた。

役員が言いと言えばやはりとんとん拍子で進むのか。

しかし最終まではまただいぶ空くな・・・。

 

いよいよ内定にかなり近づいた。

しかしそうなると不安なこともあって、それが年収がどうなるかということ。

 

なんか、下がりそうな匂いがぷんぷんしてきたので、

エージェントに相談。

エージェントも下がり予想らしい・・・。

 

どこまで下がるか怖い。

いずれ上がっていくなら今は我慢するけど。

受ける前は絶対上がるだろうし、どんだけ上がるかなーと

楽しみにしてたけど、面接を通じて少し企業の内部が見えたら、

あれ、これ上がらないんじゃないのか、となんか思えてきた。

 

しかし一応東証一部上場企業なので、なんとか期待したい!

県内でも有数の企業みたいだし。

 

エージェントにうまく言ってもらえるようにお願いしたので、

なんとかして欲しい。

最初で最後の、そして唯一の大仕事だ。

彼らにとっても一番大事な場面であろうし。

 

最終はいよいよ社長が出てくるようで、もしかしたらその場で内定が決まるのだろうか。

その日のうちに労働条件なんかを書類でくれたら話は早いのになぁ。

内定通知書も。

 

夕方16時開始というのが、何を意味するのか。

まあ一番行きやすい時間ではありますね。

定時までやって帰れるし。

 

さて、落ちたかどうか悶々とする時期がほぼ無く、

安らかに夏休みを迎えることができました。

相手側の配慮に感謝です。

 

最後まで油断せず、最終面接の準備を少しづつしていこうと

思います。