中国出張 その1

久々に書きます。

 

前回書いたのが転職前のことなので、かれこれ3か月くらい空きました。

新しい会社に入ってからゆるい環境でのんびり過ごしていたのですが、

ついに壁にぶつかりました。

 

中国出張に来ました。

でも全然役に立ってない。

 

居場所が無くて辛い。

頑張らないといけない。

 

周りの人達がすごくできる人達で頑張っているように見える。

自分はやる気がない。早く帰りたい。

装置なんてどうでもいいから早く帰りたいと思っている。

 

でも新人の子でさえも本気で装置が良くなることを考えて、

一生懸命行動している。

上に指示されたことをこなすだけではなく、

自分で考えて最善の行動をしている。

 

素晴らしい。でも愛知はみんなそうだった。

自分は愛知ではできなかったので、新しい会社に入って、

自分の会社の為に頑張りたい、そう思っていた。

 

今がその時なんじゃないのか?

採用してくれた恩返しに、自分の会社の為に、

頑張るときなんじゃないのか?

 

どうすれば装置が完成に近づくか考え、

行動するときなんじゃないのか?

 

その気持ちをすっかり忘れていた。

ぬるま湯に浸かっていた。

もう一度立ち上がり、転職活動していた頃の気持ちを思い出し、

子供達にも誇れる仕事をできるようにしようと思う。

 

他人事ではなく、当事者意識を持ち、自分の会社の自分の担当の装置、

やっつけ仕事で目の前の仕事をこなすのではなく、

早く立ち上げられるように考えて、条件出しを頑張ろうと思う。

 

明日から7連勤、頑張るぞ!!