中国出張 第二段

前回の中国出張を無事終えたと思いきや、

またもや中国に来ております。

 

今日は休みだったので、これを書いております。

 

前回は2週間でしたが、今回はビザを取ったので、

帰国予定は3か月後・・・・。

 

当初は1か月予定で行ったのに、早くも延長を言われ、

そうしました。

 

まだ1週間しか経っていませんが、もう満腹です。

しかし、結構こちらの生活にも慣れております。

 

ホテル住まいなので、仕事だけしておけばいい状況です。

 

家族と会えないのはもちろん寂しいですが、

それよりも色々な仕事のストレスが辛いです。

 

まず仕事の内容がわりと孤独に進めていく内容で、

あまり他の人と交流する機会が無く、なかなか他の人と

打ち解ける機会が無いこと。

 

なんとなくまだ馴染めてない感じがします。

別にべたべたする必要はないと思いますが、

仲良くなったほうが仕事は進めやすいと思うので。

 

あと、自分のやっていることが割と客のプレッシャーをもろに

受けることであること。

毎日の進捗を聞かれたり、新たな要望を言われたり、

期限の交渉からしないといけないし・・・。

営業はどこにいってるんだよ。

 

しかし長い目でみればこの3か月は必ず自分の成長につながると信じ、

頑張りたいと思う。

 

愛知に行った時も辛かったが、行った後は本当に行って良かったと思った。

それがあるからこそ転職できたと思うし、転職したのも今みたいに責任のある

仕事を与えられて社員として会社の為に頑張りたいからだった。

 

海外出張も経験したかったし、そう考えると今は思った通りの展開に

なっているのかもしれない。

もっと積極的に装置のことを誰よりも詳しくなり、

みんなから認めてもらえるようになりたいと思います。

 

明日から6連勤ですが、今週の目標を改めて書いておきます。

・みんなと打ち解ける。(なるべく個人個人と会話をするように心がける)

・仕事を覚える(積極的に聞き、自分で経験しやれるようになる)

・中国語を覚える(毎日ホテルで勉強して使う)

 

また次回、どれだけできたかどうか振り返りたいと思います。

 

今自分に自信を無くしている状況なので、

自分はやれる、愛知も乗り切った、と強い気持ちを持って、

仕事に臨みたいと思います。

 

成功している場面をイメージして、明日から頑張りたい。

向かいか風の中を思いっきり風を押し返して進んでいくイメージ。