中国出張 その6

まだ居ます。

 

妙に慣れました。

というか、日本で会社に通勤してた頃を忘れました。

日本で何してたっけ。

 

こっちが日常になっております。

家族に会えずホテル暮らしも日常。

 

慣れたら慣れたでいけそうな気がします。

むしろ日本に帰って何をするかのほうが不安。

このままこっちで働いていた方がやることもはっきりしてるし、

給料もいいし、居心地もいいのかもしれない。

 

ただ、マラソンが走れない・・・。

サブ3届かないのかな・・・

30代のうちに達成しなければ、どんどん難しくなっていく!

 

さて、仕事ほうですが、相変わらず重たい案件を担当していて、

基本毎日電話会議で進捗、評価結果を報告しております。

 

ただ、会社の正社員として海外出張をして電話会議、

これこそ私が求めていた姿なのではないか、とも思うわけです。

 

あの日転職を決意せず、ずっと合志のあの席に座っていたら、

今のこの経験はできていません。

こんな長期の海外出張も無い。海外行きの飛行機にも乗れていないし、

パスポートも不要。

 

中国語も多少覚えたし、なにより海外で過ごすことに抵抗が薄れた。

帰りたい気持ちもあるけど、こんな経験はこの先中々できないとも思います。

 

何より飯が美味いのが救いです。

安いし美味い。

まだまだ色々と食べてみたいと思っています。

 

麺も食べてみようかな。

 

さて仕事の方は重たい内容を客から言われ、

5/5までにサンプル2000枚を作れと言われた。

正直無理だと思うが、最善は尽くしたい。

 

何より人手が足りないのと、周りの人達には他人事なのですね。

孤独な戦いかもしれない。

社運がかかっていると思っていますが。

 

今日は休みだったので、TWDシーズン8の最後の3話をいっきに見た。

明らかにトーンダウンしてきてる。やばい。

昔はめっちゃ面白かったのに。

 

次の展開に期待します。

 

さて、明日からまた気合い入れなおして頑張ります。

頑張って正確に会社に現状を伝えて、やれるやつだと評価してもらえるように

頑張ります。