12/6 帰省後の心境

帰省後、M-1観終わってブログ書きます。

 

最近の心境としては、帰る時にも心に余裕があります。

以前はセントレア辺りから嫌になって、刈谷駅あたりで、

また戻ってきてしまった、とかなり嫌な気分になっていたけど、

今は、プラスマイナスゼロくらいの心境で刈谷駅に立つ感じ。

 

決して嬉しくはないけど、そこまで悲しくもない感じ。

それは上司が変わったからに他ならないと思う。

 

今の上司は厳しいけど、余裕があって、機嫌が悪い時もないし、

指示も的確。何より何かあったら責任を取ってくれる雰囲気がある。

困ったら相談もできる。

ある程度好きにやってみろ、という感じで非常にやり易い。

 

そして部下の成長を考える余裕もあり、色んなことをさせてくれる。

自分も考える機会が増えて、成長していると思う。

 

そんなこんなで寮に着いた時もそこまでのダメージは無い。

かつもう少ししたら連休に入るので、モチベーションも高い。

たまった仕事を綺麗に片づけて、気持ちよく連休に入ってやろうと思う。

 

4月以降の所属がいよいよここ2週間以内に決まる。

非常に怖い。

前の上司のところに配属されるかもしれないという恐怖がある。

その可能性があるのも覚悟しながら、まさかの帰還も期待しつつ、

待とうと思う。

できれば一度面談してもらえれば、帰りたい旨を熱弁するのだけど・・・。

 

そんな感じで12月残りを頑張って、気持ちよく年末年始を迎えたい。

クリスマスもあるし、ファームランドも行けるし、忘年会あるし、箱根もあるし、

最高です!

 

休み明けが怖いけど・・・。

ちなみに去年の休み明けは夜行バスの中で泣いた・・・。

あれから一年か・・・。それだけ考えると早いな。

激動の一年。

 

なんだかんだ言ったけど、はよ家に帰りたい!