福岡国際マラソン

愛知に戻る飛行機の中、電車の中でワンセグで見つつ。

 

最近の状況としては、先週11/29に走った後、特にダメージは無かったのをいいことに、水曜に帰宅ジョグ、木曜に出勤ジョグをしたのが悪かった。

 

出勤で寮でてすぐに右足の裏が痛くなったけど、戻ってもチャリも無いし、

走って行くしかないので、痛みをごまかしながらなんとか野田新町まで走った。

 

これが良くなくて痛くなってしまった。

そのせいで土日は全く走れず。

 

まあいい機会だろうと思って、一度完全に疲れを抜くべく、

何もしなかった。

今週は様子を見ながらチャリで鍛えるようにしようと思う。

 

場合によっては木曜にジョグ、金曜に確認でジョグかな。

 

今は鍛えるよりも、奈良を気持ちよく走ることを最優先にしようと思う。

サブ3.5のペースメーカーに着いて、気持ちよく走りたい。

 

トレーニング効果は低いかもしれないけど、

怪我を悪化させては最大の目標の熊本城に影響が出てしまうかもしれないので、

今はしっかり治して、奈良を気持ちよく走って、そしてまた休養をしっかり取って、

熊本に向けてトレーニングを行いたいと思う。

 

と、言ってももう12月末~1月くらいしか練習できない。

そこで急に強度をあげてもまた怪我するし、大幅なレベルアップは望めないので、

3時間15分はなんとか切れるように、㌔4'40で走れるようにしたい。

 

本当は3時間9分、㌔4'30で走れたら最高だけど、

怪我が怖くてそこまでは練習の強度あげられないかな・・・。

 

なにはともあれ、あと1週間で完全に足が治って、

奈良が気持ちよく走れますように!