11/2(月)風邪で欠勤

久々に近況を書きます。

 

今日は土日で喉も痛く、風邪でだるい感じが残っていて、

お休み頂きました。

 

たまにこんな感じで急遽休みます。

体も心もちょっと一息というか、忙しい時期が一旦終わると、

こういった気が抜けて休み日が来るような気がします。

 

心と体の休養を取って、年末の休みまでなんとか乗り切りたいと思います。

 

近況ですが、

新しい上司との仕事も始まりましたが、頭が切れる人なので要求レベルとスピードが厳しいけど、怒られることもなく、なんとかやっています。

 

他の二人は信頼できないから、俺に頑張ってもらおうとしているみたいだけど、それって前の上司も最初はそんなこと言っていたなと思うと、今後が不安です。

 

ネガティブに考えすぎでしょうか。

期待に応えられるように頑張るしかない。

 

展示会も自分の担当はすっかり出図し終わったので、あとは無事に組めたのかなと、

不安に思う日々です。組み付けに行かせてもらえるわけでもなく、でも組み付かないという声も特に聞こえてくるわけでもなく。

あとは調整があるんでしょうけど、なんとかうまくいって欲しい。

 

やる前は楽しそうだから自分もそこに入りたいと思っていたけど、そこを仕切ってる人間がこれまた結構きつくて、やりにくい。関西人は合わないのかな。

気が強い人間は合わない。気が弱くて上に行ってる人なんていないと思うけど。

 

仕事に関して一直線で真面目で一生懸命なんですよね。

自分もそうなれる仕事がしたい。

転職したらできるのだろうか。でも今現在やりたいと思うので、大丈夫かと思う。

 

自分の住む町の為に働きたい。その為のノウハウをこの一年で身に付けたい。

 

マラソンのほうは、ラグーナで4'48で走り、水曜の退勤ランでもいい記録を出し、

絶好調です。ただ、疲れが取れない。残業が遅くまであるのもそうだけど、やはりオーバートレーニング気味なのかもしれない。

 

大会が近づいてきて焦ってきつい練習をやりがちになるけど、長い目で見て怪我せず病気もしないトレーニングメニューにしたいと思う。

 

10/31(土)もかなり体がだるい中で強引に30k走ってしまった。やってしまえばそこまできつくなかったけど、そのせいで今日休んでしまっているのだろうし。

 

一旦ここで気持ちを切り替えて、また年末連休まで仕事もトレーニングも頑張ろうと思う。