それでも怒られる。

品質から打ち合わせの延期の電話がきたことを報告しただけなのに、

怒られた。

 

スケジュールを考えたらそんな余裕は無いはずだ、

そこは一言いっとけと。

 

こっちよりよっぽど品質のほうが危機感、スピード感持って

やってるのではなかろうか。

 

結局向こうの聞いてることに対して、

満足いく回答が出せてないのはこっちだし。

 

山のてっぺんを中心とする話も、

話にならないと一蹴されたし。

 

正直、俺を板ばさみにせず直接話してくれ、

と言いたい。

 

スケジュールだってこちらから確認しないのも悪いかもしれないけど、

そもそもちゃんと聞いてないし、

こっちは目の前の仕事を全力で片付けていくのに必死。

 

そこで急にマネジメント視点を持てと言われても、

ならちゃんと情報共有してくれとも言いたくなる。

 

機嫌が悪いときは、どこかしら悪いところを見つけて

怒られる気がする。

 

そうなるとなかなか報連相もしにくくなるよなあ。

よくない空気だよなあ。

 

トラブルばっかりでチームの雰囲気が悪いなあ。

たまには褒められたいよねえ。

 

褒めて伸ばすほうがいいと思うんだけどな。