2015シーズン1発目30km&1周年記念

9/27(日)に今シーズン1発目の30kmレースに参加してきました。

庄内緑地公園

 

早く着きすぎたけどコンビニ行ったりで時間を潰し。

全然練習できてなかったので不安だったが、

目標はキロ5分。

 

潰れてもしかたないので行けるとこまで行こうと思ったら、

20km過ぎても調子がよかったので、頑張ってなんとか目標に滑り込んだ。

 

この時期にしては想像以上の出来で非常に満足。

練習量から考えても上出来。

頑張って走ってよかった。

あきらめかけていた今シーズンへの期待が高まった。

 

なんとか自己ベスト更新までは持っていきたい。

 

ついでに熊本城マラソン初当選!

それもモチアップにつなげて、なんとか通勤ランも混ぜながら、

練習頑張りたい。

 

仕事忙しくてきついけど、走ったほうがやはり充実感がある。

うまくいかなかった時期は全く走っていなかった。

むしろ逆に忙しくても走りまくってやろうと思う。

 

そして今日はついに1周年!

1年前のこの日にきたんだなあ。

長いような短いような。

でももう1年あると考えるとやはり長い。

 

とにかく毎日全力で頑張ることで、

気付いたら1年経っていたという状況にしたい。

 

自分のすべきことを理解し、それに全力を注ぐ。

それがこの一年で学んだ一番大きいことかもしれない。

 

今日は残業が70hを超えないように定時で退社。

野田駅から走って帰った。

 

セブンでビールやらつまみやらを買って一人でお祝い。

ついでに10月からは本格的な減量に入るのでうまいものともお別れ。

 

シーズン終わるまでは我慢して頑張るぞ!

 

you tubeで懐かしい曲を聴くとなんだか気分が揺さぶられるなあ。

今日はBoAのメリクリを久々に聴いてなんだか切ない気分になりました。

酔っ払ってるからかな。

 

はよ家帰りたい!

 

明日もひとりで品質と打ち合わせに行くので頑張ろうと思う。